カラーオーダーしたので月曜以降だとおもったけど、意外にも今日に連絡があったのでとりあえず受け取ってきました。
ついにきましたよ!PENTAX Q7です。

ということで、ちょいとアップしてみます。
DSC01851
(撮影はSONY WX10) Q7の色はライム*ブラックで07を装着
 脇の01はライム色オーダー、06にはプロテクターライム色装着
 ってな感じです。

 ***

ではQ7で撮影。まずは01でフィルターで遊んでみます。

IMGP1906
01 STANDARD F1.9 ISO3200 8.5mm  光源は写真の上斜め(晴れの5時頃)

オリジナルです。斜めからの光に強いセンサーと聞いていたんですが、上記オリジナルの01で布切れの赤色が若干くすんでしまうイメージになっちゃってます。もう少し空気遠近かかってないイメージの赤が本当の色です。この辺はソニーセンサーだといつものことですね。
で、この写真を後からのフィルター加工をしたものです。


IMGP1908
 ↑フィルター効果『トイカメラ』:なぜか布切れの赤色が本物に近づいた
IMGP1909
 ↑フィルター効果『ドラマチックアート』:なんだろこれ、像が壊れ影も消えてる(笑)
IMGP1910
 ↑ フィルター効果『色抽出』:これはイイね! 高画素写真の加工が簡単にできるのは嬉しいです。


 ***

こっからは、少し暗めの室内に移動して赤と緑ので具合を確認。
光源は右上で太陽光(晴れの3時頃)
IMGP1855
 01 STANDARD PRIME F1.9/ISO800 8.5mm
 まずますですが、気持ち彩度が上がりすぎな気もします。
 でも、ソニーセンサーらしさが消える感じでいいですよ、これ
 ズームできないけどこれなら持ち歩くのが楽しいや

IMGP1857
 07 MOUNT SHIELD F9/ISO3200 11.5mm? 
 レッドショルダーの像が流れて飛んでます。面白いですね。
 これはムービーを流し取りしたら楽しいかも

IMGP1863

K-MOUNT Q: DA18-270 18mm ISO3200
 オプションのKマウントアダプタを使ってDAレンズでの倍率撮影テスト

IMGP1874
K-MOUNT Q: DA18-270 270mm  ISO3200 望遠側
 
 

とりあえず、こんなところでひとまず。
開梱ムービーも準備中(笑)