PENTAX Q7を購入して3週間。もう、毎日こいつばっかり考えていますよ(笑)

楽しいですよね、Q7。軽いってのいうのが一番。
そして、レンズを替えるたびに変わる性格。このレンズも軽いっていうのが素晴らしいです。
中途半端なラインナップ続けるKマウントは★付きだけやってもらって、後はQマウントに注力してもらいたいのが本音です(笑)
もう普通のカメラとかレンズとかはリコー、そしてその中のGXだけに注力してもらってもいいんじゃないでしょうか。

明日から社名も変わることだし。


PENTAX Q7、軽くて色も選べてレンズも交換できて、画質も高級コンデジクラスになった訳で、Q10でうーんと唸っていた人も納得の逸材じゃないでしょうか。

難を言えば気軽に両端で留められるストラップの良いものが業界を通して少ないことぐらいでしょうか。
首から提げたり、あるときはハンドストラップにしたり、とシーンに合わせて切り替えたい需要に耐えられる、かつ色や形の整ったもの、良いものが少ない気がします。

私はユリシーズの首掛けスリングショットにしてますが、鞄に入れるのに邪魔だなあ、と思うときが結構あります。
ちなみに、これ、素のままじゃ両端の金具とかなくてQ7にとりつけられないし。

ハンドストラップでも良いのですが、いざ撮り始めると手が滑ったりレンズ交換の際に落としたりしないような安心感を求めたら、やっぱり両端止めの首賭けになっちゃうんですよねぇ・・・。

画像1


色をライム✖ブラックにしたので、ストラップはオリーブグリーンと黒の留革にしてます。

9227951811_80815aeb39_o


この辺の格好はPENTAX Qワールドっていう本を参考にしました。

では、今日の朝駆けに撮った一枚。

画像1

02 STANDARD ZOOM 1/80s F6.3 ISO6400

お花って、単なる雑草の花であっても近づくと綺麗ですよね。