こんにちわ。



さて、もう9月も終わりです。早いものでついこの間までは「暑い暑い」嘆いていたものの、今朝は「寒い」と感じているわけで、日本の四季の移り変わりは早いですよね。

まぁ、だからこそ、写真で残して楽しいわけですけどね(笑)



今月の後半は「田んぼアート」と古墳です。遠出もいいのですが近場もイイですよ。


image

02 STANDARD ZOOM 1/320s F3.2 ISO200 極彩




image

06 TELEPHOTO ZOOM 1/200s F2.8 ISO200

#カマちゃん、じっとしていてカワイイ


image



06 TELEPHOTO ZOOM 1/400s F2.8 ISO200

#古墳のある公園の傍らにキノコ、美味しそう(笑)



また、下旬には車を走らせ、東京湾を一望できる若洲公園の先にあるゲートブリッジにも行きました。

あいにく曇りでありまして、スッキリする明るさの絵は皆無なのですが、これはこれで曇りのときのイメージを掴めるってのもあり、新鮮で楽しい。

この日はKマウントアダプターQを付け、smc DA18-270mmで超望遠をやってみたり、オールドレンズであるPENTAX-M 50mm F1.4を試してみたりと冒険しまくりでした。





image

02 STANDARD ZOOM 1/2500s F4.5 ISO1000


image

PENTAX-M 50mm F1.4 w/ KQ Adapter 1/5000s F22 ISO100


image

PENTAX-M 50mm F1.4 w/ KQ Adapter 1/3200s F22 ISO100

#あえてピントをキチっと合わせずスナップ




魔改造レンズについても色々チャレンジしましたが、それよりも今月はオールドレンズの沼に足を突っ込んでしまった感があります。



ヤバいですね・・・。