こんにちわ

昨日のことですが、ふとアキバヨドバシに寄ったら見たことの無い小冊子が置いてありました。
IMGP0417

01 STANDARD Prime 1/20s F1.9 ISO320
#『PENTAX Q7 やさしすぎるトリセツ』

そうですね、この小冊子に書いてあることは、1ヶ月前に録画してYouTubeでアップしなくては、なんて思っていたことだったので、嬉しい限りです。

PENTAX Q7を使う上での基本が分かりますよね。

オリンパスのPENとかもそうですが、カメラメーカーでこういうのを作って店頭に置いておき、興味を持った人が家で見直せるようにするっていうのは結構大切なことだと思います。

ということで、「うちの近くにそんなもの置いてありそうな店なんてネえよ!」ってな人のため?に、この中身を載せておきます。

近くの店で見つけて読んでみたい、ってな人は見ないようにして自分で確認してみてください。
当たり前のことですが、当たり前で知っているだろう、と思うことでも、初めてQシリーズを手に取る人、一眼をやってみたいなぁ、って思い始めた人には結構新しい情報だったりしますよね。



そうそう、ここを見てくれたデジタル一眼のビギナーさん、これは覚えておいてください。
PENTAX Q7は「一眼レフ」ではありません。「ミラーレス一眼」または「デジタル一眼」です。

ポイントは、『レフ』って言葉。反射板というか簡単に言うとカメラの中に鏡を備えていないレンズ交換式のデジタルカメラは、「レフ」っていう言葉付けません。

色々なブログ漁っていると、結構みるんですよね、一眼レフ買った~とQの写真載せている方。

この機会にちょっと違いの分かる人になっちゃいましょう~(笑)


では、興味のある方はつづきをどうぞ。



 
小冊子の続きです。

IMGP0418

IMGP0419

IMGP0420

IMGP0421

IMGP0422

IMGP0423

おつかれさまでした~。