こんばんわ。

先日、ちょっと地元の動物園に行ってきました。
パスポート持ってるところなので、フラッと行けるんですよね。

で、ちょっと前、といっても夏のことです、産まれてたレッサーパンダがどうなってるのか観に行ってきました。

IMGP4829

FA77mm Limited w/KQ Adapter 1/100s F2 ISO100

い、いきなり何を見つめているのか意味深な表情を見せてくれています。

クロスプロセスでどアップもパチリ。
IMGP4876

06 TELEPHOTO ZOOM 1/40s F2.8 ISO400 クロスプロセス

IMGP4847

06 TELEPHOTO ZOOM 1/40s F2.8 ISO200

例え偶然だったとしても、ちっちゃな奴に見つめられたりするとドキっとしますよね。
小さいってのは可愛い・・・わ・・・。

IMGP4859

06 TELEPHOTO ZOOM 1/40s F2.8 ISO400

でも、色んなそぶりを見せてくれますが、彼らにとってはなんてことない、ただ単に食べて食べての繰り返しです。

まぁ、これ、物心が付く前なら、ある意味幸せな暮らしですよね。
野生でしたら襲われてるかもしれない。ココならちょっと窮屈な所はあるけれど、一所懸命な愛情を注いでくれる人たちに囲まれているわけですし。

でも、・・・私だったら、どうだろう、多分色んなことが出来なくて発狂してしまうかもしれません。
閉じこまるのは嫌いなんですよね〜(笑)

しかし彼らにとっては、これはこれで安全安心な世界ですし、そういう意味で自由ではないけど良い暮らしってやつでもあります。

ん?  ・・・もしかしたら、そんな事を悟っての、あんな表情だったり!?