こんにちわ

冬の動物園は寒いのですがコレはコレで楽しいです。

ところで、Q7で遊ぶようになってから色んなことを気がつくばかりなのですが、キツネザルって・・・あの人に似てませんか?
IMGP4730 FA 77 Limited w/ KQ Adapter 1/320s F4 ISO320 354 mm

#似ている人


これです!
この顔!

もうちょっと良く前から見てくださいヨ・・・
IMGP4713 FA 77 Limited w/ KQ Adapter 1/320s F4 ISO320 354 mm

似てますよね〜。まぁ、もちろん役作りでの顔っていうのは承知の上ですけどね。
・・あぁ、そういえば、残念ながら、ローワンアトキンソンさんはもうMr.ビーンをやらないって去年に宣言しちゃってましたよね。

・・・でも動物園で見られます!(笑)え?

IMGP4714 FA 77 Limited w/ KQ Adapter 1/320s F4 ISO250 354 mm

動物園でもこんなこと気づかされるなんて、なんというか、今まで何も考えずにボーっと周りを見逃しすぎてたのかも!?
にしても、キツネザルもビーン並に表情豊かな顔していますよね。
眠そうな目だったり、真顔で見つめてきたり、この子なんて、いったい何に驚いたんだろう?


そういえば、もうひとつ。ブタさんて、臭い汚いというイメージが強かったんです。母の実家のすぐ近くに飼育所があって、小さい頃の思い出刷り込みって奴なんですけど。
でと、ここの動物園ではふれあいコーナーにヒョコッと何匹もいたりするんです。残念ながらお昼寝してたのでなでたりはしませんでしたが、臭いはさそんなでもなく、むしろ眠ってる姿はカワイイと思えてきたくるんですわ。

IMGP4905 08 WIDE ZOOM 1/125s F5.0 ISO100 27 mm

あれですね、いつも言ってる言葉ですが、カメラを持って色んなものをリセットしながら周囲を見ていくと、というか、軽いカメラであるQ7を持ち歩いていくとどんどん楽しくなりますね。
Q7を持って出かけていると、固くなった頭をもっともっと柔らかくしていかねば、って思います。
小さくて軽いのは正義ですよ。