こんにちわ

大阪といえば色々ありますが、建造物の話をするならアベノはるかすもいいですが、やっぱり通天閣ですよね。

IMGP8647 03 FISH-EYE 1/640s F5.6 ISO200 17 mm WB:CTE


天王寺から少し歩くと新世界。

IMGP8653 08 WIDE ZOOM 1/80s F4.5 ISO100 27 mm WB:CTE

IMGP8654 08 WIDE ZOOM 1/160s F5.0 ISO100 27 mm WB:CTE

商店街で今でも元気な?というと、大阪はたくさんありますよね。

IMGP8673 02 STANDARD ZOOM 1/200s F4.0 ISO100 33 mm WB:CTE

その中でも新世界といったら商店街の中でも串とタワー、この2つがポイントでとてもメジャーなところですよね。知らない人がいないくらい。

IMGP8677 08 WIDE ZOOM 1/80s F4.0 ISO100 18 mm WB:CTE

そのポイントとなるタワー、それが通天閣です。
もちろん、それだけではないんですけどね。

IMGP8676 08 WIDE ZOOM 1/60s F4.5 ISO100 17 mm WB:CTE

この商店街は勢いがあります。
ランチですら呼び込みの声がどこからも聴こえてきます。

なんというか元気でイッパイです。

IMGP8678 02 STANDARD ZOOM 1/250s F5.0 ISO200 69 mm WB:CTE

また、この商店街は周りの商店街にも繋がっています。

IMGP8689 02 STANDARD ZOOM 1/125s F4.0 ISO100 41 mm WB:ShadeX-Process


大阪っていうのは、今でも元気な商店街が連なる街ですよね。

少し離れた天満の方も商店街だらけですしね。