こんにちわ

昨日から、東京10杜の一つである根津神社の記録を書いています。

IMGP9574 08 WIDE ZOOM 1/40s F4.0 ISO1250 23 mm WB:CTE 極彩

ここには、京都の伏見稲荷大社のような、連なる赤があります。
でもコレって、どうやら、乙女ロードみたいなイメージのようですよ!?

IMGP9575 08 WIDE ZOOM 1/30s F3.7 ISO1250 17 mm WB:CTE 極彩

京都の奴と圧倒的に違うのはその大きさ。
「7月24日の記録」を比較すると、とてもミニマム感がたっぷりです(笑)



06 TELEPHOTO ZOOM 1/100s F2.8 ISO800 69 mm AWB 極彩

まぁ、そこは乙女心として、可愛く、無駄無くってやつでしょうか。

IMGP9584 08 WIDE ZOOM 1/25s F3.7 ISO1250 17 mm WB:ShadeX-Process

板橋商店街にあった「縁切り榎」の時のように、なんというか、うまい具合にお祈りしている方も見受けられました。


08 WIDE ZOOM 1/30s F3.7 ISO800 17 mm AWB 極彩

Q7で空が多いシーンを極彩などで撮ると、必ずといって良いほど紫の滲みが空や白い色付近で出てきます。

IMGP9569 08 WIDE ZOOM 1/40s F4.0 ISO640 24 mm AWB 極彩

その辺は仕方が無いのかな?って思って諦めています。

たぶん、撮る際にもっと慎重になってEV調整とかAEロックとかをしながら撮影していけば軽減出来る部分なんでしょうけど、最近は見て感じたものを何も考えずにシャッターを切って、多少ぶれてても気にせずアップするようにしています。

技巧よりも、イメージを大切にしたいんですよね。

例えば、伏見稲荷大社と同じような造形物だけど、根津神社のものはスケール感が圧倒的に違っていて、少し小物感が漂うのですが、これはこれで面白いと思うのです。

そして、写真の構え方、撮る位置によっては勝るとも劣らない結果を残せる・・・フレーミング技術で絵を切り取る部分を工夫するだけで小物感が消えちゃうじゃないですか。



IMGP9560
08 WIDE ZOOM 1/40s F4.0 ISO1250 26 mm WB:ShadeX-Process

こういうのって面白いですよね。だから、Q7の実力をもっと使って行ければ、もっともっと面白い写真で凄いものが撮れるんだと思います。

まぁ、私のは素人写真なので、購入の参考にはどれくらいなるのかわかりません。だから、買うかどうかを迷っている時の他の絵を色々参考にしたいという人は、他の人のblogも参考にしてもらうほうが良いかな?っても思います。

自分の撮った奴でも改心のものは幾つかありますが、まぁ、自分ではスナップ感覚、小旅行の日記みたいなもんですのでご勘弁。 

それでも、幾つかの気に入った写真はA4で印刷して壁に飾ったりしています。

写真って、自分でも思っていなかったような色が出たり知らない景色を記録出来たりしたときにシナプスが繋がる感じがして楽しいですよね。