こんにちわ

お盆休みに突入しましたね、皆さんはどうされていますか? 

私はというと、取り敢えず気になっていたスーパームーンのこともありますが、先ずは新宿へと行ってきました。 

今日はあえてボケるというかピントがしっかりしない魔改造レンズで、かつ、アンティークぽく載せてみます。理由は多分わかるかな?

IMGP4953魔改造レンズ B (REBOOT) 1/25s 23mm F2 ISO200

歩いて行った先は都庁に近い、あの場所です。
新宿は昔に比べ、本当に綺麗になりましたよね。ゴチャゴチャした民家とか、もうあまり見かけない。

特に都庁側はホテルとか色々立ち並ぶし、NSビルだけでなく色々と楽しめるビルが増えました。

その中の一つ、割とシンプルな所、でもアクセスの良い立地にあるここ、今日の目的地はこのセンタービルです。

IMGP4957魔改造レンズ B (REBOOT) 1/5000s 23mm F2 ISO200

このビル、行き方は西口方面、ヨドバシカメラの更に奥、都庁方面に向かって直ぐにある、みずほ銀行のある建物で、近くには変な編み網な形のビルの学園の建物が有るので非常に分かりやすい。

IMGP4952魔改造レンズ B (REBOOT) 1/400s 23mm F2 ISO200

目的地まではもうすぐ。

IMGP4956魔改造レンズ B (REBOOT) 1/10s 23mm F2 ISO200  

ここの左奥の中庭的な階段を降り、地下の中二階的な高さの場所に今回の目的地があります。

そう、ここはPENTAX リコーのイメージングスクエア、簡単に言うとPENTAX カメラの東京ショールームなのです。

懐かしいです。去年の6月の終わりにQ7のカラーが観たくて来た以来なので約一年ちょっとぶり。 

もちろん、アレですよ、今月28日発売のアレ、触れる物があるかな?と思って来てみたんです。

…が、まだまだ、実機は置いてませんでした。QーS1。

これ、出していいのかな?

コッソリ撮っちゃったんですが、まぁ、宣伝にもなるからかたいことは言わないですよね?(苦笑)

IMGP4949魔改造レンズ B (REBOOT) 1/25s 23mm F2 ISO200

結構いい感じでした。個人的にはシルバー推しかな。Web限定のカラーは置いてませんでした。

また、あえて綺麗な奴は載せませんので直に見れるチャンスで観てみてください(笑)

外観だけのチェンジとはいえ、なかなかどうしてってな感じです。

で、PENTAX Q7持ちなら、その中身、気になってることありますよね?

そう、あれとあれ。

Q−S1新機能

先ずは、これ。アンティークとフェードカラー、印刷物での確認なのでようわからんのですが少し白くてチャコールポイ私の好きな感じがアンティークかな、対しフェードカラーは良く解らない(笑)

最近お気に入りの少し暗めの潰れかけてる奴の感じかなぁ?

どちらにせよクロスプロセス使わないで確実にあの色が使えるなら割とイイかも。
ファームアップでPENTAX Q7にも対応して欲しいかなあ、でも、そうすると本当にQ-S1 との違いがガワだけになるからしばらく無理かなあ…。
いや、それよりクイックダイヤル足りない!!

Q−S1諸元

カタログの諸元の所、気になった所に線を引いておきました。
まあ、本当にこうなのか、って確認が出来ました。

後少ししたら量販店でモックも見られると思いますけどいち早く確認してカラーオーダーし、発売日に欲しい!って人はここに来るとガラス越しですが見られます。
また、カタログも手に入ります。
ショールームの奥に行かないと置いてませんが。
お時間があれば、ここに遊びに行くのも面白いと思います。
綺麗な写真の個展観たいなのも見られます。

こういう所で個展開けるってイイなあ。