こんにちわ

久しぶりにQ-S1を持ち歩いてウォーキングです。
今日は、大手町から六本木方面まで歩いています。

このエリアには大手町の高級そうなオフィスビルの街並みから、二重橋、桜田門、国会議事堂、そして久しぶりの神社めぐりができる日枝神社と続いています。

今日は、国会議事堂前まで。

何度も登場している東京駅。今回はフェードカラーで少し飛ばし気味に。

image

PENTAX K-S1:08 WIDEZOOM F4.5 1/200s ISO200

地下通路から三菱のビルを抜けるあたりも、なんとなくゴージャス感のあるエスカレーターです。

image

PENTAX K-S1:08 WIDEZOOM F4.0 1/40s ISO1600

お堀前の芝生エリアも長く続きます。

image

PENTAX K-S1:08 WIDEZOOM F5.0 1/320s ISO100 ポスタリゼーション

熱っされて肌も痛いですが、少し歩くと二重橋。なぜかアジア系の観光客がお員ですよね。

image

PENTAX K-S1:08 WIDEZOOM F5.0 1/250s ISO100

桜田門を抜けて六本木方面に少し歩くと見えてきました。

image

PENTAX K-S1:08 WIDEZOOM F5.0 1/320s ISO100

警備の方が沢山いらっしゃいます。
昔の学生の時には中を見学しましたっけか。

懐かしいです。

PENTAX Qは軽くて気楽に撮れていいですよね。08でばっかりの動きになってますが、本当に楽しいです、

まあ、正直いうと、ソロソロ、もっと綺麗な絵にしたいと思ってきたのも事実。
うーん、APS-CとかF2.8クラスの絵とか覚えちゃったしな、困ったものです。